Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HG 1/144 ガンダム G-セルフ (ガンダムGのレコンギスタ) 製作記 Part4


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

Gセルフ作製記第四回目。今回は塗装編。このキット塗り分け箇所多いのな。結構計画的に塗装しないといけない。

 

今回のレシピ

本体等:つや消しホワイト+ブルー(少量のつもりが結構多く入れてしまった)

胴体、バックパックウイング:モンザレッド

本体ブルー:グフカスタムで使ったスカイグレーに青みを強くした。

本体イエロー:イエロー+ホワイト+オレンジイエロー(ちょっと白すぎた)

シールド:ホワイト+ミディアムブルー+ブルー+モンザレッド(少量)

基本説明書どおり。作例どおりに塗るのがいつも基本だなあ。今回大きく変えられるが。

 

 

G-セルフ 

サフを吹いたあと組み立ててチェック。上腕左右で付け間違えた。バラバラになってるから組み立てるの結構難しい。タグ付けとか手間だしなあ。

 

 

G-セルフ
ホワイトを塗った。青が強すぎた。なんかグレーに見える。ちょっとイメージと違う。これやり直しかなあ?とか思ったがなんかこれで作るのも面白いのではないかとちょっと様子見してみる。
 
 
G-セルフ
レッド、イエロー、ブルーを塗った。塗るのは順調だったので楽しく塗れた。黄色がちょっと白い。この後どうなるのか?
 
 
G-セルフ
組み立ててみた。なんだ普通に白かった。いつもより青み強くしたので違和感感じただけだった。あとは関節部グレーなんだが相当塗り分け箇所多い。筆塗りするかマスキングでエアブラシかどうするかな?
 
今回のまとめ

塗装は完了しなかったけどまあ無理だと思った。結構時間かかってるな。2体同時進行あんまりいいアイディアではなかったと今更思い出した。ささっと二体完成させれると思ったが全然だった。