Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム(ガンダムビルドファイターズトライ) 製作記 Part3


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

ビルドバーニングガンダム製作記第三回目です。普通に作ればもう完成していいくらいだけど自分の作業の遅さを痛感する。アニメではコイツのパワーアップパーツでてきたし。でもそろそろ塗装には入れそう。

 

 

ビルドバーニングガンダム
肩の横のバーニア、足の裏、各所合わせ目消し行なった。とにかく色々ポーズつけたほうが楽しいキット。大半のガンプラはライフルとシールド持って仁王立ちが多いけどこいつはなにかポーズつけたくなる。
 
 
ビルドバーニングガンダム
肩のバーニアに違和感感じたのでもっと小さくて角ばったパーツと取り替えた。炎のエフェクトパーツが付いてくるのでこれも塗装するつもり。
 
 
ビルドバーニングガンダム
サーフェイサー吹いた。かなりの苦戦。パーツは少ないので助かるが同じ日に別キットも塗ったのでちょっとキツかった。
 
 
今回のまとめ

下地塗りできたので次回から塗装に入る。まず色調合しないといけない。来週で一気に完成できるかな?やってみないとわからない状態。