読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HG 1/144 ガンダム G-セルフ (ガンダムGのレコンギスタ) 製作記 Part3

ガンプラ プラモ HG 1/144 ガンダム G-セルフ


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

 G-セルフ製作記第三回です。なかなか進みが悪い。色々手を加えてるのが問題なのはわかってるが自分なりの一体にしたいのでついやってしまう。

 

 

 G-セルフ

合わせ目消し完了したので組み立ててみた。一度はめると塗装時に取れなくなりそうなパーツが多い。腰回りとか裏から塞いだので最後までハメることないだろう。

 

 

G-セルフ
肩のパーツ何かと思ってたがここからビームサーベルが出る。これにスジ彫りを行なった。小さくて失敗が多いので彫っては瞬間接着剤で埋める作業の繰り返し。あまり細かいのまではやめておくことにした。
 
 
G-セルフ
百均で売ってるホログラムテープをフォトンバッテリーのクリアパーツの裏に取り付けることにした。左がなしで右が取り付けたもの。光の当て方によって違って見えるのでおもしろい。
 
 
G-セルフ
サフ吹いた。思ったよりパーツあった。しかも合わせ目完全に消えてない箇所も見つかったので修正必要。
 
 
今回のまとめ

なんとかサーフェイサー吹くとこまで辿りつけた。まだちょっと修正が必要だけど来週から塗装に入れそう。塗り分け多いキットだから塗装もちょっと時間必要そうだなあ。