読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム(ガンダムビルドファイターズトライ) 製作記 Part2


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

ビルドバーニングガンダム製作記第二回です。これそんなに時間かかるキットではないんだが色々改修してたら時間がかかりまくってる。アニメのビルドファイターズも毎週楽しみなのでモチベーションは下がってない。

 

 

 ビルドバーニングガンダム

肩の改修。隙間がデカくて肩の中見えにくくするためにプラ板1.2mmを貼り付けた。肩のバーニア(?)がちょっと違う感じしたので市販のパーツと取り替えた。肩のところをかなり削っている。しかし前回のエピソードではこのパーツ角ばっていたからこれでいいのかわからなくなってきたなあ。塗装後に接着するからもうちょっと検討。

 

 

ビルドバーニングガンダム
頭部の合わせ目と肩の合わせ目消した。目立つとこではそこくらいかな?他はないと思うんだが?少ないようだが頭部は結構段差が多いので時間かかった。
 
今回のまとめ

肩の改修が終われば塗装可能だな。足の裏もうちょっと整えるかも。来週からできると思うけどどう塗ろうかなあ。アニメっぽくだろうなあ。アニメのイメージが強すぎて泥まみれとか黒立ち上げとかあまり考えつかない。艶も消さなくていいんじゃないかと思うくらい。