読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HG 1/144 MS-06R 高機動型ザク ”サイコザク” (機動戦士ガンダム サンダーボルト) 製作記 Part7


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

サイコザク作製記第七回です。まだ完成してないことに自分もびっくり。自分のペースが遅いだけなので早い人はもっと短期間で完成させられると思う。今回は細部塗装と前回の塗装の修正。塗り分け多いキットなのでこの作業だけでも結構時間かかる。

 

 

サイコザク
細部を塗り分け塗装。全部上げると多すぎるので割愛するがあちこち塗り分けてる。ここで苦戦しているのは左肩のアーマー。スパイクの根本を黒く、周りを囲むように白いライン。マスキングしていたがキレイにはならなかったので塗り直しを繰り返し。
 
 
サイコザク
基本塗装完了。もうちょっとこだわってもいいけどちょっとキリがないのでココらへんが止め時かと。顔は実際にはもうちょっと塗り分けるんだが、手抜きじゃなくてこっちのほうがカッコイイと思うんだけど。最後の最後まで気付かなかったのもある。
 
 
サイコザク
上から。やはりバックパックがデカイ。これ墨入れも大変そう。もちろんこれ自立できないので後ろの箱に寄りかかってる。
 
今回のまとめ

進捗はあまりないように見えるがかなりの時間作業した。細かい箇所を塗るのに大きく時間取られる。塗らなくければいいのだが、マスキング作業もかなり鍛えられたのでいい機会ではあった。後は墨入れ、デカール貼り、つや消しといつもの仕上げコース。ちょっとワンパターンでド派手に汚しをかけるのもいつかやりたい。来週で完成までいけるかな?

 

 

 

 

機動戦士ガンダムサンダーボルト 1 (ビッグコミックススペシャル)

機動戦士ガンダムサンダーボルト 1 (ビッグコミックススペシャル)