Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HG 1/144 MS-06R 高機動型ザク ”サイコザク” (機動戦士ガンダム サンダーボルト) 製作記 Part4


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

サイコザク製作記第四回。順調に長くなってますねえ。やる気はあるけど進捗は悪い。なかなか週末だけだと難しい。そういえば原作ではダリルが今度はアッガイに乗り出し始めてたなあ。サイコアッガイとかではなかったけど。またスゴイMS出てきそうなのでこいつも早めに完成させたい。

 

 

 サイコザク

サブアームと足裏の肉抜きを埋めてなんとか表面をスムーズにした。サブアームはプラ版貼って市販のパーツでジョイント部を付けた。足裏はモールドがまだ荒いがかなりの時間をここで割いてるのでこれで完了にすることにした。完璧に仕上げるのは難しい。

 

 

サイコザク
サーフェイサー吹いた。かなりのパーツ数。今までは缶スプレーでサーフェイサー吹いていたが今回初めてエアブラシでやってみた。スゴイ楽。力加減がしやすいので吹きすぎることがなくていい。
 
 
サイコザク
組み立ててみた。エアブラシでサーフェイサー吹くのは簡単だったが出来はあまり変わらない感じ。これは自分の腕前だから練習必要。合わせ目が消えてない箇所も結構みつかった。塗装前に直さないと。
 
 
今回のまとめ

肉抜き埋めに時間使いすぎた。ようやく塗装準備できるが合わせ目消し必要になった。早く塗装開始したいが塗料の調合もまだだった。次回から塗装開始できればいいかなあくらいな状態。

 

 

 

 

機動戦士ガンダムサンダーボルト 1 (ビッグコミックススペシャル)

機動戦士ガンダムサンダーボルト 1 (ビッグコミックススペシャル)