Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム (ガンダムビルドファイターズ) (RG エールストライクガンダム改造) 製作記 Part5


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

スタービルドストライクガンダム製作記第五回目。塗装も終盤。かなり苦戦したが完成は近い。仕上げが近くなるごとに作りが甘かったところも目立ってきてるんだけど。

 

 

f:id:Eigemann:20140824141305j:plain 

エアブラシ塗装完了。マスキングがあまりうまくいかなかった。シールド等は塗り分けがかなり多いのではみ出しまくり。この後に筆塗りで修正する。部分塗装もかなり残った。筆で行ったが最初からエアブラシでやるように計画立てればよかった。

 

 

f:id:Eigemann:20140824142542j:plain

部分塗装、墨入れ、デカール貼りの順で完了。デカール普段はあまり貼らないし作中でも特につけられてないけど今回折角RGストライク使ったので貼ってみた。今回そんなにRGの良さを目立たせられなかったからなあ。

 

今回のまとめ 

ほぼ完成間近。あとはつや消しくらい。クリアパーツがあるのでそれをつや消し後に取り付ける予定。まだ取り付けたことないのでちょっと苦戦してる。塗装したのでうまくハマらない。次回で最終回予定。

 

 

 

 

RG 1/144 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

RG 1/144 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)