Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム (ガンダムビルドファイターズ) (RG エールストライクガンダム改造) 製作記Part3


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

製作記第三回目。ホントにテンション下がり気味。原因は主にユニバースブースターのフックなんだけど。なかなかキレイに仕上げつつ長さ大きさも調整が難しい。どうしたものか?

 

f:id:Eigemann:20140810163753j:plain 

ユニバースブースターを装着。ダクトが隠れるようになったが延長部分のボリュームが大きすぎる。なんだか苦しそう。接合部分もかなり雑。他は大体いい。肩とふくらはぎのHGのパーツには少しスジ彫りしてみた。

 

 

f:id:Eigemann:20140810163804j:plain
サーフェイサー吹いてみた。工作しててもテンション下がる一方だし、スジ彫った箇所の具合をみて見たかった。スジ彫り失敗のキズがあるので修正必要。
 
 
今回のまとめ

通常なら次回から塗装に入るところだがまだ修正箇所あり。特にユニバースブースター。ちょっといいアイディア湧かない。完全に作りなおすか?現状からキレイに仕上げ直すか?まだ工作続きそう。しかし来週には塗装準備にはいりたい。今回もうぶん投げそうになったので仕上げに向かわないと危険状態。

 

 

 

 

RG 1/144 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

RG 1/144 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)