Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム (ガンダムビルドファイターズ) (RG エールストライクガンダム改造) 製作記Part2


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

スタービルドストライクガンダム製作記第二回。進捗ダメです。モチベーション下がりまくり。陸ジムのように途中放棄したくはないのでなんとか踏ん張る。今回の問題は各パーツを本体につなぎ合わせるところ。どうやったらきちんとHGのパーツがRGストライクにハメれるのか?

 

 

f:id:Eigemann:20140803172349j:plain 

腰のアーマーとふくらはぎのパーツが色々考えたが接続の仕方が思いつかず。ネットで検索していたらこれを使用している人がいた。G PARTS のプラモブロック。Amazonとかヨドバシでは売ってなかったので通販で購入。凹凸パーツが入っているので2つのブロックを組み合わせられる。

 

 

f:id:Eigemann:20140803172400j:plain
腰のアーマーにプラモブロックを両面テープで貼り付け。元のRGから腰アーマーのパーツ外れやすいのでこれでカチッと接続できることを期待。ふくらはぎにも使用を考えたがちょっと大きすぎ。しょうがないのでRGの元のふくらはぎパーツの接続部を切り取って使用することに。接続弱いかもと思ったが意外にきちっとハマった。
 
 
f:id:Eigemann:20140803172410j:plain
本体にとりつけてみた。ふくらはぎのパーツ見えてないけどまあまあいい感じでハマってる。顔はHGのものに戻した。どうもRGの顔がうまくハマらなかった。上腕にスタービルドストライクガンダムのパーツを接着した。この上腕グレーみたいだからどう塗装しよう?
 
今回のまとめ

今回はユニバースブースター弄る時間なかった。次はユニバースブースターも含め各箇所をキレイにする作業。地味だけど時間かかりそう。次回サーフェイサー吹くとこまでいけるだろうか?モチベーション高いうちに完成までもって行きたい。ビルドファイターズ2期のほうが先に始まってしまうかも?

 

 

 

 

RG 1/144 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

RG 1/144 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)