Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HGUC 1/144 グフカスタム 製作記 PART2


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

グフカスタム製作記第二回目。早くもテンションだだ下がり。陸ジムのように保留にしないためにも踏ん張りどころ。現時点で発表はないけどRGグフの発売もRGズゴックの発売決定で可能性でてきた。それも少なからず影響はしている。

 

f:id:Eigemann:20140406171503j:plain

ゲームを参考にして全体にモールドを追加する箇所を鉛筆で書き込んだ。かなり間引いたけどそれでもかなりの数。ふくらはぎの箇所とかかなり複雑。スジ彫りしてリアルグレードっぽくしたいってのがどうしても頭にあるし、ゲームで使ってるからどうにも普段みてるグフカスと比べてキットはボッテリした感じに見えてしまう。スジ彫りも場数踏んで上達したいし。

 
 

f:id:Eigemann:20140406171514j:plain

一日で全部終わらなかった。上半身はほぼ終わり。彫るだけじゃなくてプラ版を貼り付けるのもありかな?と思って数カ所試してみた。小さくプラ板切りだすのが大変。左右のサイズ合わないし。貼り付けてからヤスって形整えたほうが簡単な気がしてきた。

 

今回のまとめ

進捗ダメです。今週でサフ吹きまで行きたかったが全然まだまだ。複雑な下半身のスジ彫りは次回に持越し。来週でもそこまでたどり着けるかな?彫るの失敗続きで修正作業で結構時間取られる。武装もちょっと弄る予定。メタルパーツとか仕込んでみようかと。それくらいにしとかないとちょっと作業長くなりすぎる。

 

 

HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

 

 

 

HGUC 1/144 MS-07B グフ (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 MS-07B グフ (機動戦士ガンダム)

 

 

 

RG 1/144 MS-06F 量産型ザク (機動戦士ガンダム)

RG 1/144 MS-06F 量産型ザク (機動戦士ガンダム)