Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

HGUC 1/144 ガンキャノン量産型 WD隊仕様 製作記 PART4


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

ガンキャノン量産型 WD隊仕様最終回。完成しました。出来は相変わらずでまだまだだけど今回も楽しめて作れた。ほぼ無改造なんだけどこれくらいの時間はかかっちゃうな。

 

 ガンキャノン量産型 ホワイトディンゴ隊仕様

ホワイトディンゴ隊のステッカー貼ってつや消しトップコート吹いた。ステッカーの位置こんな感じでいいのかな?イマイチどの設定画が正しいのかわからなかった。

 

 

ガンキャノン量産型 ホワイトディンゴ隊仕様
後ろから。脚のスジボリは今回一番頑張ったところ。しかし完成してみるとEz-8作ったころから進歩してない。ちょっとがっかり。表面処理みたいな基本なところもまだまだなところ多くて頭痛い。
 
 
 
ガンキャノン量産型 ホワイトディンゴ隊仕様
ガンキャノンならキャノン砲前に出さないと。しかし顔が隠れると思ったがクリアパーツがなくて代わりに貼り付けた付属の目のステッカーがいい感じに光ってる。これ最初塗るつもりだったけどステッカーにしておいてよかった。
 
 
ガンキャノン量産型 ホワイトディンゴ隊仕様
キャノン砲をアップで。額のバイザーの連邦マークを黄色に塗るか迷ったけど結局塗らなかった。版権絵でも塗ってあったり、元からモールドがなかったり。
 
 
ガンキャノン量産型 ホワイトディンゴ隊仕様
未だにコロ落ちプレイしたことないのにホワイトディンゴ隊MS作ってる。ゲームでは量ガンキャは100mmマシンガンを二丁拳銃持ちするらしい。とりあえずやっておいてみた。キットの左手ではマシンガン持てないので別キットから左手持ってきた。コロ落ちいいかげんにプレイしないと。PS3ミッシングリンク買うかな。 
 
 
ガンキャノン量産型 ホワイトディンゴ隊仕様

以前作ったジムと並べてみた。これでホワイトディンゴ隊MS二機目。あとはジムキャノンとスナイパーIIか。ジムと比べて白っぽい塗装になったかな?と思ったが並べると同じくらいのグレーだった。薄いグレー部分が多いからそう見えるのかも。

 

今回のまとめ

以前RGジム作った時にまとめてホワイトディンゴ隊作ろうとしたがトップ小隊で3体同時進行キビシイの学んでこのガンキャノンは後回しになってた。今回ようやく作ることができた。残りのMSも今後作る予定。HGUCとはいえゲームを仕様に色々弄ってたら結構時間かかる。改造ってほどのことはしてないけど。ジムキャノンとスナイパーIIはもっと工作必要だから時間かかりそう。この量ガンキャの改修くらいが楽しんで作れてちょうどよかった。