読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

1/700 ウォーターラインシリーズ 日本海軍 駆逐艦 島風 製作記 PART2


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

駆逐艦 島風完成しました。

 駆逐艦 島風

墨入れしてつや消し吹いて完成。今回も難しいことには挑戦しなかったのでリノリウム押さえつけたくらいでキットをそのまま組んだだけ。週末で完成させれた。これくらいのお手軽感で自分は満足。

 

 

駆逐艦 島風
でもちょっと急いだので墨入れが雑。真っ黒になった箇所が多数。ウォッシングみたいになってしまった。溶剤で拭きとっても濃すぎたのか落ちない。またアンテナとかすぐ折れたりなくなったりするから下手に触れない。
 
 
駆逐艦 島風
正面から見たところ。なんか近代のイージス艦とあまり変わらない感じが。同じDestroyerだから当然か。
 
 
駆逐艦 島風
後ろから見たところ。連装砲のせいでこっちが前に見えるがこっちが船の後部。色々失敗してるがこれホント小さくて自分ではこれで精一杯だなぁ。
 
 
駆逐艦 島風

以前作った響と並べてみた。手前が島風で奥が響。島風のほうが大きい。詳しくない人にはぱっと見区別つかないな。この二隻は関係がないけど姉妹艦で並べたらホント区別つかなそう。

 

艦これでもお気に入りの1隻である島風が作れて満足。ゲームの艦娘の印象は全くないのであまり関係ないけど。”タービン周りも整備したい”とか”おっそーい”とかいってるのがどうしてかは解説書読むとあーそういうことって理解に繋がるけど。まだまだ作りたい船は多いので今後も作製予定。意外に保管に困る。響はあちこちパーツとれた。デカイ船はさらに保管場所に困るから手が出しづらいな。