Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 製作記 PART5


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

MGガンダム製作記第五回目です。今回は塗装の続き。一番多い白パーツ挑みます。

 

f:id:Eigemann:20140126195550j:plain
パーツの大半がこの白パーツでかなりの多さ。写真に全部収まりきらない。その上塗料を薄めすぎたり濃ゆくしすぎたりしてどうにも塗装が安定しない。ムラだらけになってしまった。かなり苦戦して一通り塗り終えた。
 
 
f:id:Eigemann:20140126195603j:plain
フレームをメタルブラックで塗ることに変更した。ランドセルと武装はダークグレーで。こっちは白と比べて安定して塗れた。塗料の薄め具合はエアブラシ吹く用にうまく薄まった。これいつも感覚で薄めてるんだが確実な分量とかあるんだろうか?試し吹きはもちろんするけど薄め具合調整しすぎて不要なまでに大量の塗料作ったりしてしまう。
 
 
f:id:Eigemann:20140126195616j:plain

ガンダム再度大地に立つ!また組み立て直すのに一時間くらいかかった。またパーツ折れた。もう直す気も起きない。基本塗装は完了。テカテカである。

 

残るは細部塗装、墨入れ、デカール貼りとつや消し。来週で終わるかな?結局年始年末で作るつもりが一ヶ月以上作製にかかってる。ちょっとマスターグレードへの見積もり甘かったね。次回作はもうちょっと簡単に作れるやつにしようと思ってる。

 

 

 

MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 (機動戦士ガンダム)