Eigemann Hobby Blog

プラモ初心者が日々制作に奮闘する様を描いたブログです

TAMIYA 1/48 ソビエト T34/76 1941 戦車 製作記 Part1


スポンサーリンク

Здравствуйте! Eigemannです(ロシア語話せません)。

 

またしても苦手な戦車に挑戦。未だにまともに1台作れてない。今度こそ完成を目指して選んだのはソ連戦車T-34/76。小林源文作品読んでるからかこの戦車やられメカ的印象が自分には強かった。実際にはドイツのIV号より高性能だったのな。ゲームでも足は速いし砲は強いしさすが鬼戦車。うまく作りたいなぁ。

 

f:id:Eigemann:20130630193636j:plain
このキット近くの模型屋で売ってたので買わずにグズグズしてたら模型屋が閉店してた。なんてこったい。焦ってAmazonから注文。最後の1個だったようだ。TAMIYA再販しないのかね?
 
 
f:id:Eigemann:20130630193649j:plain
ホイールの悪夢再び。でもよく考えたらIV号戦車より全然数少ない。これで文句は言ってられない。最初キレイにゲート処理してたがこれ履帯貼り付けたら見えなくなるな。見えなくなるとこは大まかでいいんだよな。そういうとこガンプラと比べてよくわからん。説明書もTAMIYAはかなり親切らしいがドライブホイールの取り付け方は溝合わせるように書いてくれてもよかったのでは?うーむそこが子供向けのガンプラと違うのか?
 
 
f:id:Eigemann:20130630193701j:plain
ホイール完成。この次は車体に貼り付けずに先に履帯をホイールに貼り付ける”ロコ組み”とかいうのやってみる。いつも履帯が繋がらず失敗するのでこの方法がうまくいくといいが。
 

1/48 ミリタリーミニチュアシリーズ ソビエト中戦車 T34/76 1941年型(鋳造砲塔)

1/48 ミリタリーミニチュアシリーズ ソビエト中戦車 T34/76 1941年型(鋳造砲塔)